【町中華】漫々亭(指扇) はまずいメニューがない!テイクアウト情報やレビュー紹介

埼玉県のソウルフードスタミナラーメンと餃子のお店漫々亭指扇店のメニューを紹介します。

テイクアウト情報あレビューについても調査しました。

目次

埼玉県の漫々亭(指扇)メニュー一覧

埼玉県にある漫々亭のメニューを紹介します。

漫々亭のメニュー一覧

商品名値段
スタミナラーメン750円
辛スタミナラーメン850円
ラーメン750円
メンマラーメン750円
ジャージャーメン850円
辛ジャージャー麺950円
タンメン1000円
もやしそば900円
バオローメン1100円
やきそば(炒麺)850円
ガツやきそば1100円
冷やしスタミナメン750円
冷やしジャージャーメン850円
白飯250円
半白飯150円
チャーハン(炒飯)750円
バラ丼750円
半バラ丼450円
スタカレー750円
半スタカレー450円
焼き餃子350円
野菜炒め650円
ガツ炒め900円
ガツ焼700円
ガツ刺700円
ニンニク炒め1100円

メニューは大きく分けて麺類、ご販もの、一品料理の3種類あります。

ガツはホルモンの一種で牛や豚の「胃」のことです。

歯ごたえの良いコリコリ食感でお店の人気メニューです!

セットメニュー

商品名値段
定番(スタミナラーメン+半バラ丼+餃子)1150円
レバスタ定食(スタミナラーメン+レバーぶっかけ飯)1150円
(麵類)+半バラ丼麺の価格+350円
(麵類)+スタカレー麺の価格+350円

定番は人気の3種がセットで200円お得というリピーターも多い人気メニューです。

麺類と半バラ丼・半スタカレーを注文すると通常価格より100円引きされるためお得になります。

テイクアウト

テイクアウトは全品可能です。

餃子は冷凍で持ち帰ることもできます。

支払い方法は現金のみです。

漫々亭(指扇店)のおすすめメニューはガツやきそば!

漫々亭(指扇店)のオススメメニューはガツやきそばです!

にんにくの利いた塩味で、マスターのこだわりが詰まっています!

シャキシャキしたもやし、モチモチした中太麵にこりこり食感のガツが入っておりとても美味しいです。

ファンも多く、大人から子どもまで楽しめますが、卓上調味料の自家製ラー油を入れると更に美味しくなるので途中で味変するのをおすすめします!

店主であるマスターのおすすめは「炒飯」と「やきそば」です!

漫々亭(指扇店)の店舗情報

引用:Googleマップ

漫々亭の店舗情報を紹介します。

住所:〒331-0061 埼玉県さいたま市西区西遊馬343
営業時間
火~土:11:30~14:00 18:00~22:00
日・祝:11:30~15:00
駐車場:店舗前2台と店舗裏に5台
電話番号:048-622-4512

駅から離れているため、車で行くのが便利です。

駐車場も店舗前だけでなく裏にも5台停められます

無くなり次第営業終了することもあるため、
時間に余裕をもっていかないとお店が閉まってしまうことも…。

漫々亭は過去に「大宮店」もありましたが、
閉店した為現在埼玉県の漫々亭は指扇店のみです。

指扇店と記載していますが、独立店舗です。

漫々亭(指扇店)の定休日

漫々亭の定休日は月曜日と第3火曜日です。

  • 月曜日
  • 第3火曜日

定休日以外にも仕込みの都合などでまれに休業することもあります。

マスターの娘さんがInstagramアカウントを作成し、
休業日情報も投稿されています。

以前は店舗に行かないとわからなかったので、とても便利になりました!

漫々亭のGoogleレビューは★3.7と高評価!

漫々亭のレビューを調査しました。

Googleの口コミは334件あり、評価は★3.7です。口コミを詳しくみていきます。

漫々亭の口コミ

漫々亭の実際に書かれていた口コミを紹介します。

・ソウルフードのスタカレーが美味しい!
・何を食べても美味しい
・古いお店だけど店内は清潔、キッチンもピカピカでこだわりを感じる
・餃子は八角を使用、ハマる人はハマる!
・提供されるメニューの速さにばらつきがある(定番は早い)
・接客が私には合わなかった…

Youtubeやテレビで紹介されることも多いため、
期待して行ったら美味しかった!という方やがっかりした…という方様々でした。

娘娘系列店のスタミナラーメンとの比較

漫々亭は娘娘系列なのでスタカレー・スタミナラーメンを上尾店・北浦和店などと比較する方も多く好みは分かれています。

スタカレー・スタミナラーメンのニラや肉の量が多店舗と比べて少ないという口コミもありました。

しかしこの味が忘れられない!と漫々亭ならではの味を楽しむファンも多いです。

餃子

餃子は八角の風味が苦手という方もいましたが、
ハマる人は持ち帰って食べるなど中毒者も多数確認しました。

接客

接客に関しては評価が分かれます。

常連客には優しく、新規客には冷たいという口コミがちらほら見えました。

接客を担当する女性の従業員さんは明るく優しい方ばかりです。

店主が一人で厨房を回していることもあるから、ピークタイムはかなり忙しそうですが落ち着くと優しく接してくれますよ!

店舗の清潔感や味付け、技術など評価がとても高かったです!

漫々亭来店時の注意点

お店を利用する際の注意点がいくつかあります。

・店内喫煙可
・取り皿は頼んだメニュー分のみ
・お水はセルフ→入口横に給水器あり 店舗前の自販機での購入品も可
・その他飲み物の持ち込みは100円徴収
・混雑時のお土産提供はお断り→餃子・自家製ラー油など
・子連れ来店→子供用取り皿やスプーン提供なし 混雑時入店お断りすることも…
・タトゥーや刺青客の服装配慮→隠して来店のお願い

店内喫煙が可能なため、気になる方は来店を控えてテイクアウトにするのが良いでしょう。

口コミでも多く書かれていましたが、取り皿はサイドメニュー以外の注文分のみ提供されます。

子供用のお皿はお断りしています、ファミリーで利用したい方はご注意ください。

お水はセルフです、入り口横の給水機を利用するか販売しているドリンクを購入しましょう。

  • 生茶(200円)
  • コーラ(200円)

店舗前にある自販機で購入した商品は持ち込みOKです。

飲み終わったペットボトルなどの容器は席に置いて帰るのではなく、
自販機横のゴミ箱に捨てましょう。

その他持ち込みをした場合は1本100円の持ち込み料を請求されます。

ファミリーでの来店は以前からOKでしたが、
一部の保護者のマナーの悪さが影響し小さいお子様連れの混雑時の入店やお子様用の食器の提供がなくなりました。

また、追加オーダーが断られることもあります。

支払いは現金のみで個別会計は対応していません。

まとめ

【町中華】漫々亭(指扇) はまずいメニューがない!テイクアウト情報やレビュー紹介 でした。

まとめると、

  • 漫々亭のメニューはスタミナラーメン750円から
  • 漫々亭のおすすめメニューはガツやきそば
  • レビューはGoogle評価3.7と高評価
  • 口コミは良いが子連れに関しては注意点もある

以上です。

長年続く町中華のお店、いつまでも美味しいお料理を作り続けてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次